京都における平和情報の発信サイト


福知山の自衛隊射撃場が「京都に二つ目の米軍基地」に(11/26更新)

■福知山の自衛隊射撃場が「京都に二つ目の米軍基地(FAC4170)」になっていた!

                             (「経ヶ岬通信所」はFAC4169)!

 昨日11月25日、日米合同委員会の合意が発表され「陸上自衛隊 福知山射撃場の限定使用について』として米軍射撃訓練を承認するものですが、合意・承認日付が11月8日になっています(別添:日米合同委員会合意について)。下記はその図です。11月7日に京都府知事と福知山市長が防衛大臣に要請しましたが、その翌日に承認をしています! 8日に防衛省は府に回答をしましたが、並行して承認したことになります。京都府は14日に事実上 の承認をしましたが、ここまで京都府や福知山市をコケにした態度には、憤りを覚えるものです。 防衛省はウソをつくのを常にしていますが、今回もそうでした。

 来る12月5日、「京都府民の会」の主催で、「北東アジアの平和構築とミサイル防衛を考える」と題して、学習会が予定されています。府民に不誠実な対応に終始する防衛省に対し怒りをもって、学習会に参加しましょう!

20161205_goudou_map

 

<日米合同委員会合意事案概要にある福知山射撃場の図−FAC4170は米軍基地の番号>

=>前のページに戻る


 
inserted by FC2 system